【予告】籐材料値上げのお知らせ(12/27 17時より価格変更)

拝啓 皆様には、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てにあずかり厚く御礼申し上げます。

さて、誠に心苦しいお知らせではありますが、新型コロナウイルスの影響により、諸物価の高騰によるコストアップは著しく、今日まで何とか企業努力によって吸収し、値上げを避けてまいりましたが、当社の努力も限界に達しましたので、不本意ながら2022年から値上げさせて頂くこととなりました。

皆様ご承知の通り、籐は熱帯雨林のジャングルに自生している植物です。
そのジャングルから当社までの道のりは遠く、色々な人の手を介し、様々な輸送手段を使い、数ヵ国を経て当社に到着します。
その全ての場面で大混乱と価格の高騰が起きております。
また、その国々は、日本とは違い、数ヶ月のロックダウン(都市封鎖)を数回行いました。
それは生活必需品や医療関係以外の産業を完全にストップさせましたので、全ての場面で作業が追い付かず欠品中の商品が多発しております。

日本ではロックダウンしませんでしたので実感がない方もいらっしゃるかもしれませんが、ロックダウンの影響は、籐産業だけでなく世界中の全ての産業に影響し、陸上や海上の物流にも大混乱が起きております。

つきましては、誠に申し訳なく存じますが、諸般の事情ご賢察のうえ、何卒ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。

ネットショップでは、2021年12月27日17時までにいただいたご注文を年に発送させていただきます。
2021年12月27日17時以降のご注文は、商品価格は値上げ後の価格となり、発送手続きは2022年1月6日から順次進めさせていただきます。

なお、その後の入荷につきましても、全力で材料の確保に努めますが、入荷毎の価格の見直しになります事を重ねてご理解をお願い申し上げます。
まずは取りあえず文書をもってお願い申し上げます。

敬具